2021-05-16から1日間の記事一覧

ポジティブに生きよう!をやめる

こんにちは、GOです! 自己啓発系のセミナーだったり、 自己肯定感を高める系の本だったりで よく言われるのが 「ポジティブに生きよう!」 僕もポジティブであることは とても大切だと思います。 ただ、たまに ポジティブじゃない時こそ、 ポジティブに考え…

コストコ戦略の秘密

こんにちは!GOです! 今日は、人生初の コストコに行ってきました! コストコとは 日本では珍しい会員制倉庫型店なんですけど、 とにかく何もかも規格外。 日本にいるのかわからなくなる 空間だったんですけど、 やはりいろんなところに戦略が散りばめられ…

リスク取っちゃって、変わろうよ

こんにちは、GOです! 「”リスクを取らない”こと。 それが大きなリスクとなる。」 これは、Facebook創設者 マック・ザッカーバーグの言葉です。 なかなかすごいこと言いますよね。 僕たちの周りの友達や家族とは 正反対のこと言ってて 「頭大丈夫かな?」 と…

金!金!金!はもう消える

こんにちは、GOです。 「金、金、金!!!」 これからの時代、 ものすごい変化を 常に繰り返して 生活がガラッと変わると予想されます。 仕事もそうだし 食事もそうだし 何もかも。 昔は 駅に入る際に切符を駅員さんが 切って入っていたのが 今じゃPASMOかSu…

スキーから学んだチャレンジ精神

こんにちは、GOです! 昨年、岐阜で人生初のスキーをしてきました。 いや~、楽しかったですね(笑) 最初は難しすぎて 崖の手前で転んで死にかけたりしましたが 最後には結構モノにしたと思いますよ。 自分で言うのもなんですが。 そんな感想を言いたくて記…

語彙力は武器になる

こんにちは、GOです! 語彙力がつけば、視野が広がり、 不安がなくなる。 端的にいうと今回のお話は そんな内容です。 その理由を哲学を取り入れながら、 最後にモチベーションアップにつながるお話も できたらいいなと思っています。 正直、かなり抽象的で…

本気で勧めたいもの

こんにちは、GOです! タイトルだけじゃ、 何の話? という感じかもしれませんね。 今回も ビジネスにおいてめちゃくちゃ 大切なお話をします。 ビジネスっていうのは基本的には 自分のでも他人のでも 商品を販売してお金をもらうわけですよね。 で、そこで…

子ども時代の成功体験は大人になったときの欲求

こんにちは、GOです! いきなりですが、質問します。 あなたが今 求めている一番のものって何ですか? ブランド物?宝石?スーパーカー? 正直、僕はそういったものに 全く興味がありません。 ビジネスの世界では、お金をたくさん稼ぎ、 自分が持っているブ…

時間>お金

こんにちは、GOです! 今回は、かなり自論になります。 この記事を読んで同じように考えるも、 違うと考えるも自由です。 可能であれば、記事を読んだ後、コメントにて、 あなたの価値観についても教えてください。 それでは、Let's GO! 僕たちが生きている…

手段は目的のため

こんにちは、GOです。 ビジネスを始めて成果が出ない人の共通点として、 目的と手段をはき違えていることが よく挙げられます。 僕自身も、成果が出ていない時期、 この二つをごちゃごちゃになって、 結果上手くいきませんでした。 今回は、目的とは?手段と…

手段は目的のため

こんにちは、GOです。 ビジネスを始めて成果が出ない人の共通点として、 目的と手段をはき違えていることが よく挙げられます。 僕自身も、成果が出ていない時期、 この二つをごちゃごちゃになって、 結果上手くいきませんでした。 今回は、目的とは?手段と…

あなたも情報を既に獲得している

こんにちは、GOです。 僕は、情報販売というビジネスを 行っています。 ただ、情報販売というと、 何かと嫌悪感を抱かれます。 友達に言っても、 基本的に「え?それ大丈夫なの?」 と言われます。 こういったイメージがついてしまったのは、 ネットによる情…

魅力のある講義とそうではないもの

こんにちは、GOです。 あなたは、学校で授業を受けた際、 「この先生の授業つまんない。。」 と思ったことありませんか? 人間だれしも思ったことあると思います。 それとは、正反対で、 「この先生授業はほんとうにおもしろい!!」 という場合もありますよ…

どんなことも本質が大事

こんにちは、GOです。 今回は、本質の大切さについて お話していこうかなと思います。 とは言っても、 あなたも本質が大事と 今まで散々言われてきたんじゃないでしょうか? そんな方でも、 改めて本質に関して 学術的観点からお話しするとともに、 僕自身の…

就活している皆さまへ

こんにちは、GOです。 就活している先輩方へ、 今回は、生意気にも大学3年生に 上がろうとしている後輩が、 ちょっとしたアドバイスと思うことを お伝えしたいと思います。 ムカつくとは思いますが、 モチベアップにもつながると 思うので、ぜひ最後まで読…

信じる人が儲かる

こんにちは、GOです。 今回は、 信じることの大切さについてお話しようかと思います。 かつての自分は、とても頑固で なかなか人のアドバイスを素直に 取り入れることができませんでした。 ただ、それでは間違いなく 損をします。 今回は、信じることの重要…

ネットビジネスで収益が欲しい方へ

こんにちは、GOです。 今回は、 「とにかく収益がほしい!! お小遣いレベルでいいから とにかくすぐにお金を稼ぎたい!!」 という方のために、 即金性のあるビジネスモデルを 紹介したいと思います。 それでは、Let's GO! 自己アフィリエイト ネットビジ…

脳科学でダメ人間を直す

こんにちは、GOです。 今回は脳科学に 足を踏み入れようと思います。 モチベアップや維持につながる内容になっているので、 ぜひ最後まで読んで、実践してみてください。 それでは、スタート。 「明日やろうはバカ野郎」、わかってるけどやる気が出ない。。 …

伝えるのがとにかく下手

こんにちは、GOです。 あなたは普段の生活やビジネスシーンで 「自分の気持ち・考えをうまく伝えられている」 と思いますか? 僕は以前、 めちゃくちゃ自分の気持ちを伝えるのが苦手でした。 人間は自分の考えや気持ちを 言葉に介して相手に伝えます。 そし…

ネットビジネスは、飽和しないのか

こんにちは、GOです。 現状として、 ネットビジネスに参入している人は かなり多く、年々大きくなっている市場となっています。 そのためよく聞かれるのが、 「ネットビジネスは飽和しないんですか?」 ということ。 今回は、その質問に対してお答えしていき…

なぜコミュ障になるのか

こんにちは、GOです。 今回は、コミュニケーションについて お話していこうかと思います。 ビジネススキルを上げるためのコミュニケーション というよりかは、 学術的な視点からの考察になります。 しかし、生活する上では大切なお話ですので、 ぜひ最後まで…

プライドの高いあなたへ

こんにちは、GOです。 今回は、プライドが高くて、 他人に指摘されたら不貞腐れてりして しまうような方にお話です。 この記事自体、プライドが高い人にとっては かなり図々しいじゃないかと思います。 以前の僕は、 プライドがとても高かったので、 こんな…

これからの時代に求められるマインド

こんにちは、GOです。 今回は、テクノロジーの発展により これからは大きく時代が変わると予想されます。 そんな新たな時代において 僕たちが真に必要なものは何なのか? についてお話していこうかと思います。 これをわかっていないと、時代の流れに ついて…